質屋 東電 松本 純一さん まつじゅん♪ ブースカ | Hitoming♪日々
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.01.10 Saturday  | - | - | 

マイクに突っ込むまつじゅん♪




東京電力
原子力・立地本部長代理 松本純一さん(まつじゅん♪・ぶーすか)
のウォッチングをしております
Hitoming♪でございます。ぶーすかぶー




まずは・・・

昨年末(6ヶ月前)の柏崎のまつじゅん♪から。




サイエンスZERO 第329回 [2010.12.11]
原子力発電 信頼回復への道のり 【ブースカサン】


buska 投稿者 g2df56erg53f


アップありがとうございます


原子力発電 信頼回復への道のり・・・
今となってはなんという皮肉なタイトル。。。



それにしても
6ヶ月前のまつじゅん♪

おでこつるつる



テレビに出るから・・・収録前に

エステにでも行ったのかなあ??





それでは・・・会見いきます。

水曜日(5月18日)16:30〜の会見。





【5/18・16:30開始】​政府・東京電力統合対策室 合​同記者会見






プラント状況の説明が終わり・・・


まつじゅん♪

「東京電力からは以上になります」







 (@マイク




いたーーっ!!!(心の中)



想定外の事故発災にもかかわらず
もいちど、マイクから離れた位置でお辞儀。



何もなかったかのように
自分の席に帰ってゆく。。。



残されたマイクに哀愁が。。。

My name is Mike.






2011.05.21 Saturday 21:24 | comments(6) | trackbacks(0) | 

ぞうさん GO!!



東京電力
原子力・立地本部長代理 松本純一さん(まつじゅん♪・ぶーすか)
のウォッチングをしております
Hitoming♪でございます。ぶーすかぶー



【5/20・18:30開始】東京電力本店より『原発』に関​する記者会見


今日の会見部屋はなつかしい1階の小部屋。


会見中に外でデモが始まったらしく・・・
驚いて外の方を見るまつじゅん♪








まつじゅん♪「窓閉めてくれる?」

(節電のため?開放中の窓)





しかし・・・窓を閉めたはずなのに、

どうやらデモの音は会見中最後まで中にじゃじゃ漏れ。

あまり効果はなかったよう。。



そんな中・・・


新しいコンクリートポンプ車の発表?が。



まつじゅん♪:


「1号機に関しましては

 今回新しいコンクリートポンプ車の

 いわゆる通称名で言いますと…


 ぞう3号 が来ておりますので、

 そちらの方を使う予定で準備をしております。」





 記者:


「すごいくだらないことで恐縮なんですけど、


 今、 ぞうさんごう とおっしゃったのは、



 ぞう
1号2号3号



 ぞう3号
ですよね??」




まつじゅん♪:

「ハイ。

 1です。」





ぞうさんごう。






ぞうさん GO。









笑いをこらえるまつじゅん♪



かわいぃー ー ー ー





記者さんの愛嬌ある質問によりまして、
最後は明るく会見を終了することができましたとさ。


よかったね まつじゅん♪



ノッチ(一番右 司会):

「それではこれをもちまして・・・」





まだ、ぞうさんごうで沸いているハイレベルな

視聴者のコメント。(クリックで拡大



また次の会見も

楽しみですねぇ〜〜〜


ではではー






今日も夢に出てくるといいな

プロシュシュシュ(プロセス主建屋)



ノシ



追記



【5/20・11:00開始】東京電力 記者会見

かわいい髪



ふぁい






会計の話…
ボクの担当じゃないんだけどな。。。

でも頑張って丁寧に答えるまつじゅん♪
(5/20・18:30〜東京電力記者会見)



キャ



コンクリートポンプ車については
こちらの記事の中ほどにも



2011.05.20 Friday 21:51 | comments(3) | trackbacks(0) | 

とりあえず画像だけのアップのつもりが。。。




最近、

まつじゅん♪の唇がただれているのは・・・





私が毎日、まつじゅん♪に





いっぱい

チューーーーしてるからだと思う




@ケータイ


あは




あ〜〜〜すき
会見後、記者にぶら下がられ中。(5/18 11:00〜会見)




マイクをにぎりしめるまつじゅん♪
それからズリーーーっと下まで。いやん (5/18 11:00〜会見)




鼻マイク。
鼻でしゃべってるらしい。
ときどき鳴きます。 (5/18 11:00〜会見)



さてと・・・





立地本部長は白髪の武藤副社長。
その代理がまつじゅん♪なのですが。。。


立地本部部長っていうのはいったい??
(5/17 17:30〜会見)


なんだかよく分からない序列の人が出てきました


まつじゅん♪が立地本部長代理になった経緯?については
  柏崎(新潟)から来たまつじゅん♪




まつじゅん♪が会見に出るようになってから、
他の会見メンバーの声がきけなくなったーーっ!!
と不満の声がきかれるので。。。

まつじゅん♪が恨まれるのもかわいそうなので




今日は・・・
テルさんファンの方のために





テルさんの作業着の裾ってこうなってるんだぁ。
(5/18 11:00〜会見)


ってことで。
今日のところはさらさらっとアップさせていただきました


まつじゅん♪が今日も夢の中で会見してるといいな
(夜も休めないまつじゅん♪)




それではみなさん、また次の会見でね



ノシ



追記

やっぱりアップしとこ。



会見後、逃げる武藤さん。

逃げ足は速かった


2011.05.19 Thursday 00:57 | comments(10) | trackbacks(0) | 

戦うまつじゅん♪




東京電力
原子力・立地本部長代理 松本純一さん(まつじゅん♪・ぶーすか)
のウォッチングをしております
Hitoming♪でございます。ぶーすかぶー




今日はなななんと3本立て


【5/16・11:00開始】東京電力 記者会見

 約1時間半

【5/16・16:30開始】政府・東京電力統合対策室 合同記者会見

 約3時間


【5/16・19:30開始】東京電力 記者会見

 約3時間



約7時間半にわたる熱唱


4月1日から1日も休まず会見を続けてるまつじゅん♪


まさか・・・







定年まで続ける気か?







上司にしたいブースカちゃん

どこまで戦い続けるのですか?



これがジャパニーズビジネスマンってものなのですか?





午前の会見。


面倒な質問をされて・・・









「コメントできません。」



  (・・・え?いまなんと?)



コメントできません。と申し上げました。






 ドッヒャーーーーッ

     (ひょっとして中に西やん入ってる??)




保安院の西山審議官(西やん)が記者に
「娘さんが東電に勤務しているというのは本当か?」
 と質問されて答えた言葉。>
「コメントできません」







めもめも(書き忘れるとこだった


今日から夏服っぽい作業着になりました
痩せて見えるかも?



いや
現実に痩せたのかもしれない。


これ名付けて・・・会見ダイエット





それではみなさんまた!!



ノシ











2011.05.16 Monday 23:09 | comments(7) | trackbacks(0) | 

がんばるまつじゅん♪



東京電力
原子力・立地本部長代理 松本純一さん(まつじゅん♪・ぶーすか)
のウォッチングをしております
Hitoming♪でございます。ぶーすかぶー




また一週間がんばるために。

ガンバルまつじゅん♪を召〜〜〜還


【5/05・11:00開始】​東京電力 記者会見




めずらしく寝 癖のまま
      会見に臨むまつじゅん♪


しかも、資料をめくりながら、いつもの・・・

       よいしょ 









ヤメ蚊記者(日隅弁護士/愛称:ひずみん)に追いつめられ

むくれながらもガンバルまつじゅん♪





まつじゅん♪:「ハイッ!

         べらべらべらべらべらべら。」



ひずみん:「もう。大方で結構です。」


【5/13・16:30開始】​政府・東京電力統合対策室 合​同記者会見


ゴーシさんはとばして、5:32あたりから




アップしていただきありがとうございます




2011.05.16 Monday 00:20 | comments(8) | trackbacks(0) | 

まつじゅん♪が眼鏡をはずしたら〜




東京電力
原子力・立地本部長代理 松本純一さん(まつじゅん♪・ぶーすか)
のウォッチングをしております
Hitoming♪でございます。ぶーすかぶー



緊急観察速報。失礼しまーーす


ままままつじゅん♪のメガネ!!!!

メガネのないかわいいお顔がーーーーっ!!!





キャーーーーーーッ



ひとまず午前の会見の観察速報でしたっ




またのちほど。
シャッターチャンスを録画分で狙いたいと思います。


【5/15・11:00開始】東京電力 記者会見



追記

今日もネイビー通信(ネイビー通販?)の田代さんが、
東電に「キトサン」を薦めていましたね
確か昨日は、海にキトサンを散布したらどうかって
言ってましたし。。。

ネイビー通信の田代さんについては、
こちらの記事後半「ネイビー通信の田代さんとは…」にて。

田代さんが合同会見に出入り禁止となった原因の会見。
そのニコ生へのリンクとその部分の時間も追記で入れておきました。

ご覧ください



追記の追記

ハア〜ハア〜



もう。苦しい


2011.05.15 Sunday 08:54 | comments(8) | trackbacks(0) | 

強くなりたいよ。

 
毎日毎日。

こんな私でもさすがに
心がズタズタになりますねーーー。


今朝、起き上がったら、
目がまわってフラフラして立っていられなくて、
午後まで寝てました。

ただの更年期?なのかもしれませんが



まつじゅん♪はなんでこんなに強いんだろう?

人間の心がないからって書いてる人もいるけど。。



それでもいいから、強くなりたいです。







福島第一原発3号機 原子炉の温度上昇止まらず 注水量増やす

1号機建屋たまり水3千トン

福島原発作業員の死因は心筋梗塞か


今日もため息の出るようなニュースばかりでした。


唯一明るい?報告としては、

15日の5:30にメガフロートが横浜港を出港する予定、
ってことかな?

前回は、荒天で延期になったから、
今回こそ無事出港して欲しい。


あと、1号機・・・
循環型の冷却装置が少しでも早く設置できるように、
吸い出し部分?になる不活性ガス系のライン?
のところまで
無事、水がありますように

と祈りつつ今夜は寝ることにします。



今日は・・・

まつじゅん♪の「お医者様」っていうのが
かわいかったなぁ




追加のおまけ

午前の会見前にて。









2011.05.14 Saturday 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

一進一退


1号機の冷却装置設置にむけての
エイヤー作戦(原子炉建屋の二重扉を開く)も終わって、
会見メンバーに笑みが垣間みられるようになってきた矢先、


昨日の会見で・・・
3号機の取水口付近のピットから
高濃度汚染水が流出しているのを発見したと発表。


そして、今日の会見では・・・
1号機ではエイヤー作戦後、作業員が中に入り、
圧力計の校正をしていたわけですが、
そこで、圧力容器に注水した水が漏れていることが分かり、
また、燃料が冷えていることから、燃料が本来の位置よりも
水のある部分まで下に下がっている状態にあるのでは、
との説明が。。。


観察日記など、喜んで書くような気持ちに
さすがになれませんので、
軽く。



【5/12・11:00開始】東京電力 記者会見


【5/12・18:30開始】東京電力 記者会見



まつじゅん♪とテルさんが、午前と午後の会見の合間に、
散髪?(これは美容院ではあるまい)に行ったようで、
髪が短くなっていました。

 まつじゅん♪とテルさんについてはこちらの後半で





また、原子炉の模型が初めて登場です。





もし、気持ちが上向きになりましたら、
またこの下に追記したいと思います。





追記


佐藤クンがまたまたアップしてくれていたので

は〜りは〜り


あはっ 何度も目が合っちゃう





それにしても・・・
のHPへの公開ならず。
残念でしたね。佐藤クン






2011.05.13 Friday 00:30 | comments(2) | trackbacks(0) | 

市民記者佐藤君を包み込む まなざし




東京電力
原子力・立地本部長代理 松本純一さん(まつじゅん♪・ぶーすか)
のウォッチングをしております
Hitoming♪でございます。ぶーすかぶー




いや〜〜〜ん


関東市民記者
 佐藤くん(ニックネーム:中学生)の質問に、



まつじゅん♪が

包み込むようなまなざし で答える姿。




このブログに と思って・・・

いろいろ頑張ったんだけど、



↓こーーーんな画しかキャプチャーできなくて




諦めてたんですねーーー。実は。


とーこーろーがー



キャーーーーーーーーーーーーーッ
なななななななななななんと



関東市民記者佐藤君が・・・
さささとくんが、
さとうくん、本人が、


佐藤君の質問に答えるまつじゅん♪の様子をとらえた動画を
YouTubeにアップしてくれてたのですぅ
(マイミクさんが教えてくださいました。



それでは、


今宵は・・・

 さとうくんの質問


  まつじゅん♪のまなざし


      シンフォニ〜〜〜




         ぜひご鑑賞ください


(ボリュームは真夜中だろうとちゃんと上げてね

(「YouTube」って右下のボタン押すと
              ジャンプして画面が大きくなります)




私ぃ〜〜

一回こういう感じで見つめられてみたかったんですぅ



(ジャンプしてリンク元にある動画の説明文、頭の中で読んでると
 その頭の中・・・なぜか東北弁になってしまう



今日ご紹介したのは、5/6の午前の会見です。


【5/06・11:00開始】​東京電力 記者会見



佐藤君のお手柄?

この追及の結果・・・



東京電力さんは、


厚さ8センチのキングファイル 約20冊分
・・・

A4の用紙 約20000枚分


にもなるという核種の生データを
頑張ってPDF化して公開することを発表しました。


20000枚のデータ、
見る人いるのかな???







2011.05.11 Wednesday 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ごちそうさま。





前菜だけで・・・




お腹いっぱいです。





東京電力
原子力・立地本部長代理 松本純一さん(まつじゅん♪・ぶーすか)
のウォッチングをしております
Hitoming♪でございます。ぶーすかぶー



【5/10・11:00開始】東京電力 記者会見


【5/10・16:30開始】福島原子力発電所事故対策統合本部 共同記者会見








午前の会見。


きたっ。きたっ。


今日も早めに来たよっ

一瞬こっちを見て席についたけど。。。








あ。

いつものお勉強


…と思ったら、
あれ?資料閉じて・・・

腕組みして・・・

あ?


キャーーーーーッ!!!!!


こ。こっこっち見てる?





見てる。
見てる。

こっち見てるーーーーーーーーーっっ


私・・・にらまれてる?


ブログに書いてること。怒っちゃってる?
とか?

はは。は。
ま、まさかねーーーー





あ。
エースとテルも来てる。

  ※エースとテルについては・・・
   こちらの記事の後半でご紹介してます。



いい雰囲気で談笑

あ〜素敵な上司。


ここ最近、ときどきだけど、
やっとこさ笑顔が出るようになったね〜






あーーーー。
癒される


ごちそうさまでしたちーーーーん。


















まつじゅん♪今日のネクタイ


昨日から東電では、
クールビズに入ってるらしいですが、
まつじゅん♪はきちんとネクタイ締めてます。

(一番暑そうな体型なんだけど


今日もゴールデンネクタイ???
うーーーん。
似たようなネクタイが出てくるなァ〜〜。



お主。
私を煙にまこうという作戦だなあ










2011.05.10 Tuesday 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 4 PAGES | >>