質屋 6月7日の会見〜〜♪ | Hitoming♪日々
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.01.10 Saturday  | - | - | 

6月7日の会見〜〜♪




東京電力
原子力・立地本部長代理 松本純一さん(まつじゅん♪・ぶーすか)
のウォッチングをしております
Hitoming♪でございます。ぶーすかぶー


ウォッチングをサボってるわけではないのですが


会見のスピードに
私のウォッチング能力及び記事まとめ能力がついていけてません


とりあえず簡単に。




【6/07・11:00開始】​東京電力 記者会見


エース「口くさいかな?」





まつじゅん♪「鼻かいっ」



田代さん質問中のノッチの顔

まだまだいい表情がたくさんあったのですが。。。
とりあえずこれだけ。



ネイビー通信 田代さんの質問

「ライブカメラの方で犬がうつっていたという話があるんですけれども

 動物愛護の観点からしてみて、

 犬だって被曝するわけですから、

 犬が中に入ってしまうような状況になっている

 いろんな入り口が開いていたりといったようなことが

 あるんでしょうか?」



まつじゅん♪の回答

「犬が入っていたというお話でございますけれども

 フェンスを乗り越えたり、

 あるいは、地面のところを掘って入る

 っていう可能性があろうかと思います。

 したがいまして、

 まぁ、特別、現在犬を探したりということはしておりません。




この後、まだまだ面白いやりとりが続きました。

詳しくはニコ生でご覧ください こちら(16分あたり)




【6/07・18:00開始】​東京電力 記者会見





ノッチの長すぎるプラント状況説明。

みんな退屈。。






今日のまつじゅん語録 β



午前の会見(16分のあたり)


ネイビー通信 田代記者からの

犬が入って被曝しているという状況は

とんでもない状況なわけですから

きちんと人員を配置して探して保護する必要があると思う

とのご質問?ご意見?に対し、



今のところはですね、

一刻も早く、避難民の、避難されている方々が


自分のお家
(おいえ)に帰る


ってことが最優先課題ですので、


今のところはプラントの復旧作業の方を

優先させていただきたいというふうに考えております。



特別保護するために人員をさいて探すということは

今のところは計画はございませんけれども、

たまたま捕まえることができたということがあれば

保護させていただきたいと思います。




ほんとに
丁寧なブースカたん




まつじゅん語録に

「お家(おいえ)」

を加えさせていただきました




ブースカッター起動状況 キラーン


朝の会見終了間際にブースカッター起動を確認。




ブースカッターとは

東京電力松本純一さん(ブースカ)が、

司会である寺澤広報部長(ノッチ)の話を遮る行為のこと。

ちなみに、司会であるノッチが記者の質問を

遮ることを「ノッチカッター」という。








2011.06.08 Wednesday 00:51 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 天国にいきました。 | main | 6月8日の会見〜♪ >>


[ - ]
2015.01.10 Saturday 00:51 | - | - | 
ぞう2号 (2011/06/08 9:31 PM)
Hitoming♪さま

 こんばんは!

今日の夕方会見はひさびさに長かったねーーー
 16:30開始だと、夕食の支度で忙しい時間で困るんだけど、さすがに今日は片づけ終わってもまだ会見やってたw

 昨日のブースカせんせの「お家」発言、「おうち」、「いえ」...なんて言おうか頭の中で混乱してしまったのでしょうかww
とっさに「ご自宅」が出てこなかったんだw

 ぞう2号も会見チェック、思うように進まなくてどんどん課題が積み上げられていく学生気分でございます...

明日からは統合の会見がないんだよね?
ちょっと会見を見直す時間できるといいなーーー
Hitoming♪ (2011/06/09 1:33 AM)
ぞう2号さま!!

そうだね。ごーしさんが海外出張?っていってたね。

でも東電の単独はあるんだよね??
単独だと田代さんがくるからww

あ。そっかーー。
ご自宅って言葉があるよね^^;

「おいえ」はお医者さまと並んでヒットだわ〜〜。

ぞう2号さんも無理しないでね!


大型タンクが続々と到着してるみたいね。

無事、汚染水処理システムが動けばいいね。